未経験から
マーケターへ

櫻井 翼

TSUSBASA SAKURAI

好きな言葉
とりあえずやってみる
趣味
サイクリング、ゲーム

大学中退して、
日本横断

大学3年生の時に中退。他の会社でインターンをするも、労働環境があまり良くなく1年ほどで辞めてしまいました。
その後半年間、フリーターとして過ごしながら、
自転車で日本横断したりと遊んで暮らしていました。

大学3年生の時に中退。他の会社でインターンをするも、労働環境があまり良くなく1年ほどで辞めてしまいました。
その後半年間、フリーターとして過ごしながら、自転車で日本横断したりと遊んで暮らしていました。

やりたい事を
見つけられる環境
を求めて。

周りの友達が就職するタイミングでは働いていたいという想いと、インターンをやって、会社の雰囲気を知ってから社員になりたいと思い、インターンから社員を目指せる環境を探しました。
「学歴をあまり気にしていない」「裁量がありそうなベンチャー」「自分の性格を活かせる環境」の軸で探し、出会えたのがEISHINでした。

新しい環境と
新しい部署の誕生

会社の雰囲気や、代表の会社への想いに感銘を受け、入社を決意。
声をかけてもらったこともあり、マーケティング部の立ち上げから携わることになりました。
右も左もわからない状態でのスタートに不安を感じながらも、ワクワクしていました。

慣れない業務と
仲間との衝突

スタートから数ヶ月は1人部署として運用することに。業務量が増え、仲間も徐々に増えていくに連れて、コミュニケーションや連携がうまくいかないことも。やり方が定まっていないからこそ、生まれる問題は多々ありましたが、今は徐々に組織も構築できてきています。

やりがいは「小さいからこそ
やれることが沢山あること」

企業様の「強み」となる部分を見つけ、制作物や広告物などに反映し、成果が出るよう改善する日々。
マーケターは陰の立役者ではありますが、お客様からの声をもらえると、頑張ってよかったなと嬉しく思います。今度は自社サービスの運用にもチャレンジするので、会社のために精進するのみ。
正直まだまだ整っていないところもありますが、一つひとつの課題と向き合うことができるので、やりがいも大きいです。

まだまだ成長中の企業だからこそ得られるものがたくさんあります!
自分のスキルアップはもちろん、組織構築や運用体制等を作っていくことも、年齢やポジション関係なく挑戦できる環境です。EISHINでしか経験できないことがたくさんあります。
自分の”成りたい”と出会うことができた環境なので、自分を変えたいと思っている方、大歓迎です!

OTHER INTREVEW

その他のインタビュー